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これまでにJリーグクラブとの数多くのコラボレーションを発表してきたXLARGE、日本女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」のサプライヤーでもあるX-girlが、Jリーグに所属する26クラブとのコラボレーションを発表。各クラブ、XLARGEとX-girlのそれぞれのブランドのアイコンと融合。
XLARGEはマスコット、X-girlはクラブエンブレムを活用した、デザインとなっていて、両ブランドを合わせることで、スタジアムでの応援する際の一体感を醸成。
フットボールの新たな観戦スタイルを提案するデザインとなっている。
1991年11月、LAのヴァーモント・アヴェニューにXLARGE STOREがオープン。ここから発信されるファッションとカルチャーが、ʼ90年代のLAを中心としたストリートカルチャーをリードしていく。
のちに、現在の「セレクトショップ」のオリジナルブランドとしてスタートしたXLARGEは、「普段着ではなく、ファッションとして実用なウェアを表現する」というユニークな視点と、様々なカルチャーを融合したファッションスタイルを生み出した。
現在も、設立当時の力強さを失うことなく、ストリートウェアの革新者であり、パイオニアであり続けている。
1994年夏、SONIC YOUTHのキム・ゴードンが、友人でもありXLARGEのショップスタッフでもあったデイジー・ヴォン・ファースと共に立ち上げる。
キムとデイジーの着たい服、つまり彼女達のリアルクローズ的なアイテムをX-girlとして打ち出し、“GIRL’S MOVEMENT”の先駆者としてファッション業界だけでなく音楽やアートも巻き込み、注目を浴びる。
X-girlは現在、”REAL GIRL’S CLOTHING”をテーマに掲げ、様々なストリートシーンと、BASICで飽きのこないアイテム、そして時代の変化を融合させ、“リアルな女の子のストリートスタイル”として提案し続けている。
これまでにJリーグクラブとの数多くのコラボレーションを発表してきたXLARGE、日本女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」のサプライヤーでもあるX-girlが、Jリーグに所属する26クラブとのコラボレーションを発表。各クラブ、XLARGEとX-girlのそれぞれのブランドのアイコンと融合。
XLARGEはマスコット、X-girlはクラブエンブレムを活用した、デザインとなっていて、両ブランドを合わせることで、スタジアムでの応援する際の一体感を醸成。
フットボールの新たな観戦スタイルを提案するデザインとなっている。
1991年11月、LAのヴァーモント・アヴェニューにXLARGE STOREがオープン。ここから発信されるファッションとカルチャーが、ʼ90年代のLAを中心としたストリートカルチャーをリードしていく。
のちに、現在の「セレクトショップ」のオリジナルブランドとしてスタートしたXLARGEは、「普段着ではなく、ファッションとして実用なウェアを表現する」というユニークな視点と、様々なカルチャーを融合したファッションスタイルを生み出した。
現在も、設立当時の力強さを失うことなく、ストリートウェアの革新者であり、パイオニアであり続けている。
1994年夏、SONIC YOUTHのキム・ゴードンが、友人でもありXLARGEのショップスタッフでもあったデイジー・ヴォン・ファースと共に立ち上げる。
キムとデイジーの着たい服、つまり彼女達のリアルクローズ的なアイテムをX-girlとして打ち出し、“GIRL’S MOVEMENT”の先駆者としてファッション業界だけでなく音楽やアートも巻き込み、注目を浴びる。
X-girlは現在、”REAL GIRL’S CLOTHING”をテーマに掲げ、様々なストリートシーンと、BASICで飽きのこないアイテム、そして時代の変化を融合させ、“リアルな女の子のストリートスタイル”として提案し続けている。
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